大掃除のチェックポイント

年末の12月には、新たな気持ちで新年を迎えるために、「大掃除」が欠かせません。
大掃除をして、家中綺麗で清潔になり、気持ちよく新年を迎えることが出来ます。
個人的には、掃除や整理整頓がとても苦手です。

主人も家の中が汚くなりつつあっても何も言わない、何も感じない、何も気にしない人なので、ずぼらな私にはありがたいですが、それに甘えてどんどん部屋が汚くなっていくことも・・・。
掃除や整理整頓が上手な人は本当に尊敬します。
髪の毛一本落ちていても気になるという人もいるようですが、同じ人間とは思えません。
うらやましいことです。
さて、大掃除には、やはり事前の準備が重要となってきますね。
家の中のありとあらゆる場所、それも普段は掃除していない場所まで綺麗にしたいですから、大掃除のチェックリストを作るのがいいのでしょう。
パソコンでも手書きでもいいですが、きちんとリストアップして、まとめます。
そして、必要な道具や、それぞれの場所の大掃除を行う予定日、順番なども管理したいところです。
これらをダウンロードできるサイトも沢山ありました。
事前に、掃除にどのぐらいの時間がかかるのかを把握しておくのも、大掃除のスケジュールを計画するのに役立つかもしれませんね。
私は、普段の掃除を始めると、ついつい目に付いたものなどを手に取ったり、熱中してしまったりするので、大掃除では気をつけなければなりません。
結局、時間が経っていて、十分な掃除ができていなかったということにならないように・・・。

いい人材は社員管理で育てる
就業管理ソフトの最新版
就業管理ソフトが全社的なインフラコストを圧縮し業務も効率化。コストパフォーマンスを向上させます。
biz-work.jp/
関連:www.empreinteeternelle.com

«