ゴルフ所感

4年間前に、ゴルフを始めました。
当時付き合っていた彼についていったゴルフの打ちっぱなしがきっかけでした。

その彼とさよならをして、彼を見返すために打ちっぱなし練習場で週末だけアルバイトを始めました。
アルバイトの前後に、レッスンプロにグリップの握り方から教えてもらいました。
会社との両立が大変で、結局アルバイトは1年ぐらいでやめましたが、基礎を教えてもらえたことにはとても感謝しています。
それからは、たまに打ちっぱなしに行く程度で、なかなかラウンドに出る機会がなかったのですが、会社でコンペがあるということで初心者でしたが思い切って参加してみました。
勿論、初ラウンドのスコアはぼろぼろ。
ラウンド中はずっと走り回っていましたが、お天気も良く、本当に楽しいラウンドでありました。
周りの方には迷惑をかけっぱなしでしたが・・・。
その後、打ちっぱなしやショートコースはちょこちょことやっていましたが、ラウンドには遠ざかっていました。
ゴルフってお金がかかるし・・・。
でも、会社でまたコンペがあるということで、練習のため、人生2度目のラウンドに行きました。
やはりお天気に恵まれ、一緒にラウンドした会社のメンバーもとても良い方で、楽しくラウンドできました。
スコアは相変わらずのダメっぷりでしたが。
翌週のゴルフコンペまでに、一人で近所の打ちっぱなしに行きました。
初心者なので、どこをどう直したらいいのかも分からず、手探りで練習しましたが、「左脇をしっかりと締める」ことだけまずは考えればいい、と聞いたことがあったので、そのことと手首がぐにゃっと曲がらないようにだけ意識して150球練習しました。
すると、それだけを意識したのに、ドライバーもアイアンもびっくりするぐらい上手に打てるようになったのです!
コンペは今週末なので、練習したとおりのスイングが出来るよう、なるべくリラックスして臨みたいと思います。

ダイビング体験
石垣島川平周辺
石垣島川平周辺のダイビングポイントまでは、5~25分で到着しますので、余裕のある3ダイブが可能
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»