風邪ひいた

このところ連日の残業や飲み会などの接待というハードスケジュールで疲れ切っていた上に、毎日こたつで寝てしまうという暴挙に出た結果、ずるずると長い風邪をひいています。地味につらいです。

先週の半ばから熱と鼻水と頭痛が止まらなくなり、食べ物の味もよくわかりません。
おばあちゃんの知恵というか豆知識として、梅干を食べるとよいといいのが定説にあるようなので素直におかゆと梅干で三日くらい過ごしました。

でもあまり変わらなかったなあ。ビタミン剤飲んでいたほうがよっぽど効きました。
今年の風邪はたちが悪いようで、40度を超すような熱が出るとか、下痢が止まらないという非常につらい症状はでにくいらしいのですが、地味な熱やくしゃみ・せき・鼻水・頭痛が長く続くのが特徴とお医者さんが言っていましたが本当ですね。

週の半ばにひいて週末にお医者さんに行けたのが運が良かったとも悪かったとも言えますが、とりあえず二日間はじっくり休んで過ごしました。

週明けは会社を休むほどひどい状況ではなかったので、マスクとビタミン剤を持参して臨みましたが、やはり帰宅した瞬間に倒れるような気分でしたね。
でもこたつで寝たらまたぶり返してしまいそうなので、疲れた体をひきづるようにベッドにもぐりこみました。

湯たんぽも久しぶりに沸かして、夜中に起きてもいいようにティッシュ箱をそばに置いておきました。

現在では鼻水はまだ止まらないけれど、だいぶ楽な状況に戻っています。
やはり、健康管理は大切なのだなあと身に染みて感じました。
これからは絶対こたつでは寝ないようにしたいと思います!

チタンピアスの正しい知識
チタンピアスの正しい知識
正しいケアと安全な素材に出会えて心から感謝しているというお客様の声が多数
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.libyanrailways.com

»