コミュニケーションって難しい

今の彼と付き合って3年と半年が経過した。
すぐに別れてしまう癖がついていた私にとってはすごい記録だ。
もちろん、ずっと順調だったわけではなくて、むしろ危機が続いている。

でも二人で生活していることに慣れてしまい、危機を危機だと思わなくなっている。
ちょっと体調悪い、くらいの問題だ。
一度、完全に別れる!となり、彼のマンションから自分の荷物を運び出したことがある。

実は半同棲状態で自分のマンションもまだ契約していたのだ。
3ヶ月ぶりに自分のマンションに帰ってきて、惨めな気持ちでいっぱいだった。
片付けをしなきゃいけないのに、泣くことしかしていなかった。
そんなときにメールが入ってきた。

当然アドレス帳からは削除していたが、アドレスを見たらすぐに分かる。
当時、資格取得のために通信教育の教材を取っていた私。
そのテキストと模擬問題の回答を忘れているとのこと。

それを袋に入れてドアノブにかけにいきますという連絡だった。
マンションのエレベーターから10mほどの距離で、彼の足音が近づくのが聞こえる。
すぐそこにいると思っても布団から出られなかった。

メールが即座に入ってきて、「雨が降ってるからテキスト濡れるかも」という内容だった。
彼が立ち去る音を聞いてから数時間そのまま動けなかった。
その間、テキストを家の中にいれたかどうか、雨がひどくなってきたのに、袋から出てるような掛け方だったから、という内容のメールが2通入ってきた。

その前、別れ話してきたときはあんなに冷たかったのに。
そのあと、どうやってよりを戻したのかイマイチ覚えていないのだが、彼のマンションで大泣きして戻ったことはなんとなく覚えている。

ノンアレルギーのチタンピアス
ノンアレルギーのチタンピアス
耳のカブレに悩むのはお終い。ノンアレルギーの金属であるチタンで加工されたピアスの通販
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.modula-8.com

»