ホットヨガで美しく健康に

最近とても寒いですが、私はホットヨガに頑張って通っています。
ホットヨガとは、39度前後の室温で行うヨガのことです。
湿度は65%程度で、インドの気候に近い環境らしいです。

この環境でヨガを行うことで、筋肉を無理なく伸ばすことができるのだとか。
私の周りにもホットヨガに通っている方は多くいらっしゃいます。
みなさん、とても綺麗な体型で、私もしなやかで美しいスタイルを目指して頑張っています。

スポーツジムに通ったり、加圧トレーニングをしたりすると、筋肉が付きますが、ヨガは、しなやかな体つきになります。
汗をかきにくい人も、ホットヨガではしっかりサラサラな汗が出て、代謝が良くなり、筋肉量も増えるので太りにくい体質になります。

汗は大量にかくので、私はホットヨガの前にお化粧を落としています。
すっぴんでホットヨガをすると、なんだか気持ちもゼロになったようで、とても心地よいです。

体内に溜まっている老廃物をどんどん出して、毛穴の汚れもどんどん流れていくイメージを持ちながらレッスンを受けています。
心なしかお肌が綺麗になってきた気がするんです!

普段はデスクワークなので、一日中座りっぱなしで肩こりやむくみ、冷え性のトリプルパンチですが、それらにも効果があります。

これまでは、思い悩むことも多かったのですが、ヨガをしながら「無」になって、自分の心と体に向き合うことで、本当に穏やかになれました。
お金や時間が限られているので、通い放題というわけにはいかないのですが、週に1回は行くようにしています。

私の大切な時間です。

«
»