ジョギング始めます

会社と家の往復ばかりで、完全に運動不足です。
かといって、ジムに通うのはお金がもったいないし、きっと長続きしないと思います。
過去の経験から・・・。

そこで、ジョギングを始めることにしました。
去年の冬も実はジョギングをしていたのですが、どんどんとジョギングに出る間隔が広がり、とうとうやめてしまいました。
ウエイトロス用のプロテインまで箱買いしたのに・・・。
しかし、健康のため、ダイエットのため、また始めます!
今度こそライフワークとして取り入れたいものです。
ジョギングは有酸素運動ですので、消費カロリーも増え、基礎代謝も高くなるので、体脂肪が燃焼しやすくなるのだそうです。
ウォーキングよりも効果的なようですね。
運動をせずに食事を抜いたり減らすだけのダイエットでは、逆に太りやすい体になってしまいますので、もうアラサーな私は、将来のことも考えて、無理なダイエットはやめたいと思います。
調べたところ、ジョギングでダイエット効果が現れるのは2~3ヵ月後からだそうです。
ジョギングは短期集中型のものではありませんので、週2~3回ぐらいから始めたいと思います。
おそらく、私は筋肉量がとても少ないと思われるので、とりあえずジョギングで筋肉量を増やし、基礎代謝を上げたいです。
有名な話ですが、走り始めてから20分で脂肪が燃焼され始めるそうですので、30分は走りたいところです。
よく、朝、会社に行く前に走っている人を見かけますが、私は朝が苦手なため、それは無理そうです。
食後よりは食前のほうが脂肪燃焼の観点では良いみたいですので、食前に30分、から始めてみます。

好評チタンピアス
好評チタンピアス
ノンアレルギー金属がセカンドピアスに最適。好評のチタンピアス通販はコチラ。
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.footballticketsmarket.com

»