ロハスなライフスタイル

数年前から、ロハスな生活習慣を取り入れるべく、努力しています。
ロハスとは、今でこそメジャーになっていますが、Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、健康と持続のライフスタイルのことです。

一見、分かったようで分からない言葉かもしれませんが、現代社会においては、最も欠けており、最も求められているライフスタイルではないでしょうか。
仕事に追われる日々を過ごし、健康をおざなりにしている人も多いはずです。
また、低価格の商品がもてはやされ、安いものを買っては使い古し、また安いものを買う、というサイクルに翻弄されてしまい、質の良い生活から遠ざかっている人もいるでしょう。
環境問題が叫ばれ始めて久しいですが、ついつい便利な物を求める余り、環境問題よりも自分のことを優先させているのではないでしょうか。
そういった生活習慣を改めて、心も体も健康になり、環境にも優しいライフスタイルを築いていこうというのが、ロハスの主なコンセプトなのです。
無理をしたり、我慢を強いられるようなライフスタイルでは、長続きしません。
自分がハッピーになれる生活を送ることが、すなわち、環境や地球のためになる、といったライフスタイルでなければならないのです。
アメリカやヨーロッパでも、このロハスは大変注目を浴びています。
というよりも、ロハス的なライフスタイルを送っている人が既に多くいるのです。
よく考えれば、日本は元来、ロハスな生活をしてきたと言えるでしょう。
日本文化そのものが、実はロハスであり、日本人にとってロハスなライフスタイルは、実にたやすく受け入れられるものなのです。
是非皆さんにも、自分の健康と地球の健康を考えて、生活を送ってほしいと思います。

ダイビングでストレス解消
ストレスなく石垣島でのダイビング
石垣島でのダイビングを安全に楽しんでいただくため、1日のゲスト受け入れ人数は、最大でも8名様前後
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»