結婚

最近某ロックバンドのフロントマンと某ファッション誌のカリスマモデルが電撃結婚したということを友達から聞いてすごくびっくりしました。
全く違うジャンルで活躍している人たちなのでまさかと思いましたが、並んでいる写真を見ると確かにタイプが合っていてお似合いかもと思いました。

その二人がおつきあいしていたということもまあ驚きだったのですが、一番驚いたのは20代後半だと思っていた某カリスマモデルが、私とそんなに年が変わらない、大学を卒業して数年という年だったからです。
そんなに早く結婚するのですね!

世の中では早婚がはやっているのでしょうか。芸能人の世界だからですかね?
でも確かに大学を卒業して、社会人の生活にもそれなりに慣れてきた数年後に長く付き合っていた恋人とおだやかに結婚……というのはいちばんベーシックな幸せの形かもしれません。

実際、友人にも私の結婚はまだですが、婚約したというカップルが何名かいます。
二人とも空気が混じり合っていてとてもお似合いですし、これからも二人なら素敵に暮らしていくんではないかと予感させるくらい幸せそうです。

しかしそれと同時に長い間付き合っていたのに、そのタイミングで破局というカップルも同数くらいいます。
このままずるずる過ごすよりは……と考えるのか、ラブラブだったとしてもすっぱり別れることが多いです。

この大学を卒業してから新入社員として過ごす数年は結婚するか破局するかの分かれ道になる大切な数年間なのかもしれません。
私は少し特殊な状況に居るのであまりピンとこない感覚なのですが、最近の若い人はそういう傾向にあるのかもしれないですね。

«
»