走り込み

今朝近所の周りをランニングしてきました。
最近健康のために毎朝ではないけれどもランニングをするようになり、犬を引き連れて割と本格的な格好で週に3,4度ほど出かけるのですが、今朝はすごく驚く光景を見てしまいました。

家の割とすぐ近く、徒歩で10分ほどの場所に女子高があるのですが、その生徒さんでしょうか。
たぶん陸上部かバスケ部やハンドボール部などの割とアグレッシブな体育会系なのか、もう雪もちらほらふる季節なのに半袖短パンで、10人くらいのベリーショートの女子学生たちが走り込みをしていました。
ランニングというよりは「走り込み」という表現が正しいような、鬼気迫るランニングでした。朝練なのですかね。
寒いのですが、そんな速度で走っているのでどの女子学生もうっすら汗が浮かんでいました。
最後の列にいた女子学生、たぶん一年生なのでしょうね、
その子なんかは今にも倒れそうな顔で走り込みを行っていたので、なんだか気の毒になりました。
私は高校時代文化系クラブにしか所属していなかったのであまり実感がわいてきませんが、とにかく大変なのでしょうね。
そういえばその高校は女子高にしてはスポーツで活躍していて、その筋では有名な高校だったような気がします。
確かハンドボール部とバレーボール部が全国大会に出場するくらい強かったと思うので、今朝見た女子学生たちはハンドボール部かバレーボール部なのかもしれませんね。
まあどちらにしても、熱血闘魂!という感じもいいけれどもう冬なので風邪をひかずに過ごしてほしいです。特に女の子ですしね。

ダイビングは楽しい
石垣島ダイビングショップ
安心の八重山ダイビング協会加盟店です。ライセンス取得からファンダイブまで幅広く対応
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»