年下彼氏との同棲生活

私には今、一緒に暮らしている、4歳年下の彼氏がいます。もともと私は実家を出て、アパートを借りて一人暮らしをしていたのですが、そこに彼も一緒に住むようになりました。ちなみに彼は、もともとは実家を離れ、会社の寮に住んでいました。今もまだ寮に彼の部屋はあります。会社の人も、彼が寮に帰ってきていない事は分かっているのですが、特に何も言ってこないそうです。

 恋人との同棲生活に、憧れを抱いている人は多いと思います。私も彼と一緒に暮らし始めるまではそうでした。しかし、理想と現実は違います。今私が、彼との同棲生活において、悩んでいること、不満に思っていることをご紹介します。
 悩んでいることは、将来についてです。同棲をすることで、将来結婚してからの生活のイメージを立てられると思ったのですが、色々と不安に思うようにもなりました。まずはやはり金銭面です。生活費をほぼ折半です。無駄遣いをしないよう気をつけているのですが、なかなかお金が貯まりません。まだお互いに若いので、これから収入は上がると思いますが、とても子供を作れる状態ではありません。また、私たちは籍を入れていないだけで、生活自体は結婚している方たちと何もかわりません。今の状況に満足してしまい、ずるずると結婚するタイミングを逃してしまうのではないかとも不安になります。
 不満に会思っているのは、家事を全て私が負担していることです。彼の方が仕事も忙しく、帰りも遅いのは分かるのですが、すべてやってもらうことが当たり前だとは思わないでほしいです。テレビを見てゴロゴロしているのなら、何か小さなことでも良いから手伝って欲しいです。また、私にだって自分の為に使える時間が欲しいと思ってしまいます。このような不満が募り、イライラして喧嘩をしてしまうことがあります。
 同棲に関して、ネガティブなことばかり書きましたが、楽しいことや嬉しいこともたくさんあります。仕事帰りにお土産のアイスを買ってきてくれたり、眠るときは抱きしめてくれたり、言い出したらキリがないです。これから恋人との同棲を考えてる方には、良い点も悪い点もあるということを忘れずに、お互い十分に話し合い、楽しい同棲生活を初めていただけたら良いなと思います。

贈り物にチタンピアス
贈り物にチタンピアス
記念日やイベント、人生の節目などサブライズギフトとしてチタンビアスを贈ってみませんか
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.footballticketsmarket.com

»