だらだら過ごす

最近気が抜けてしまっていて困っています。
困っているというか自分がちゃんとすればいいだけなのですが、服装がだらしなかったり、生活感あふれすぎるものになっていたり、ノーメイクで大学に行ってしまったりと、ただの面倒くさがりなだけなのですが。

寒いとあるはずのやる気もどこかに行ってこたつでほっこり、だらだらの一日になってしまいます。
コンビニにいくだけでも、きちんとお化粧をして、ばっちりな服装で行く友人Aはすごいなあと思います。
この間も結婚したばかりのAに「あなたはもっとしっかりしないとだめだよ。そんなんじゃ彼氏できないよ!」と怒られてしまいました(笑)
たしかにコンビニであっても気を抜かなくて臨戦態勢のAの姿はある意味尊敬できるなあと個人的には思ったりします。
ですが、私にはやっぱり無理だあ……。
さすがにデートの時やビジネスでカッチリとして服装で挑まないといけないときは、それなりにきれいにしますし、気合も入りますが普段からはそんな風にはできないです。
でもそんなのではだめですよね。
Aとまでは行かないにしてもそれなりに頑張らなければいけませんね。
恋でもすれば少しはやる気が出るのかもしれません。
そういえば、前の会社の先輩と付き合っていた時はコンビニに行くときとまでは言わないけれど、それなりに服装に気を使っていたこともありました。
誰か見せる相手がいれば私もモチベーションが上がるのかなあ。
恋をすると肌の調子も良くなると噂で聞いたので、私もAのように今年中には良い相手が見つかればいいなあと思っています。

«
»