人のふり見て我がふり直す

ホテルのフロントに勤務している友人によると、謎のカップルが宿泊するのをよく見かけるそうだ。
ラブホテルなどではなく、結婚式場を要しているようなホテル。

友人が一番気になるのが、美少女とおじさんのペア。
少女、といってもよく見たら20代。
かなりの若作りをして、ツインテールにロリータファッションなどをまとっている。
でもよく見なかったら少女に見えてしまうそうだ。
このような組み合わせだと、お金のやり取りがある交際かな?と疑ってしまうそうだ。
フロントの前を通過して食事に行くときに観察したり、部屋まで案内したポーターの話を聞いて、どのような関係なのか探りを入れるんだとか。
すると、案外普通のカップルだった、という結論になるんだとか。
見た目的には、まさに美女と野獣状態。
お金目当てじゃないんだったら、すごいボランティア精神がある女性だ!というぐらい強烈なカップルなんだとか。
そして驚くことに、美少女とおじさんペアが夫婦であることもあるらしい。
ゲストカードを書いてもらうときに同じ名字をみてびっくり。
サービスマンとしての笑みをたたえながら、フロントから見送る。
二人がエレベーターに乗ったところで、フロントスタッフで大騒ぎがはじまる。
おじさんが使うカードのステイタスがかなり高い物であれば、なんとなく理解できるが、本当に普通のおじさんの場合、一体どこに惹かれて結婚したのか、予想ゲームを繰り広げているらしい。
そして、一泊二日の旅程を終えてチェックアウトするまでに、おじさんの「男として良い所」を予想しながら、激務のフロント業務を乗り切っているんだとか。
失礼なフロントスタッフだが、私も働いていたら、絶対その予想に参戦していたと思う。

ダイビングポイント
ダイビングポイント紹介
日本で一番遠い石垣島まで行くのなら、たくさんダイビングしなきゃ損っ!
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»